両家の実家から離れた土地に決めた理由

土地探し

1人息子のオットと、2人姉妹の長女の私。 お互いの両親の他、独身の義叔母2人がいます。 義父母はもちろん、私も義叔母2人と仲が良くて、一緒に旅行もしたことあるし、今でも私と子ども達だけで遊びに行くぐらい交流も深いです。 ・・・

家を建てる予定はなかったけれど

はじめに

人生設計の中に“家を建てる”という項目のなかった私達、住宅資金がありません。 貯蓄計画していたのは、子供達の学資や、夫婦の終身医療&終身保険など先々のため。 それはそれで必要なものなんだけど。 な~んとなく、私達は家を買・・・

私が施主支給したペンダントライトとプチシャンデリアの一覧リスト

ダイニング トイレ プチシャンデリア ペンダントライト 玄関 階段

ペンダントライトやアンティーク調のプチシャンデリアが大好きで、ダイニングの他にはトイレと玄関ホールと階段ホールに買いました。 私の購入した照明をご紹介させていただきます。施主支給の参考になれば嬉しいです。 [天然無垢材家・・・

ミルクガラスシェードのペンダントライトを灯具なしで購入すると

ペンダントライト ミルクガラスシェード

できるだけ可愛いキッチン&ダイニングスペースにしたい! それには、やはり照明って大切ですよねー。 ダイニングのペンダントライトは、ナチュラルな感じで、それでいてアンティーク調な雰囲気が良いなぁ、なんて思っていました。 そ・・・

【洗面所・ダイニング】アンティーク調ペンダントライトをウォールライトに

ダイニング ペンダントライト 洗面所

アンティーク調ガラスとデザインに惚れました♪ 対面カウンターの上に、ペンダントライトを2個つけようと思って探していたところ、このアンティーク調のガラスとデザインに一目惚れ。 ■JULIUS-ジュリアス-■ 大正ロマン ガ・・・

ページの先頭へ